未来を創る!!

未来はみんなの総意で自然に形成されるものだと思います。未来の主役は、政治家ではなく、みんなでなければなりません。

プロフィール

egali12

Author:egali12
Yahooから引っ越して
来ました。
宜しくお願いします。

若い人や女性にも
政治・経済・社会を
マジに考えて
もらいたいです!!

いっしょに未来を
創りましょう!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


楽天ホット情報


楽天売れ筋情報


amazonホット情報


楽天売れ筋情報2


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

日本が原爆攻撃を受けたのは、日本が核兵器を持っていなかったからではありません。

米国に原爆製造の技術力があり、日本にはそれがなかっただけです。 当時の

状況として、技術力があれば、双方共それを行使したに違いないのです。 そして

戦争は更に長く続き、泥沼化していたかも知れません。


即ち、核による抑止力は虚構なのです。 お互いが憎しみ合っている中で、核が

行使されない保証などあり得ません。 あれば使われる可能性が高いと言えます。

現に、米国では使える核兵器を開発していると言われています。 


仮に核に抑止力があるとしても、使われないものに血税を注ぎ込む事は、全くのナンセンス

であります。 現実世界が、核の抑止力によって、平和を保っているなどは嘘です。 

理性によって、平和が保たれているのです!!


従って、理性が失われた時に、状況如何で、核兵器は使われるはずなのです。 

そして、多くの人命が一瞬の内に失われ、地球の生態系が破壊されてしまう

事にもなります。 ですから、核兵器を廃絶しなければならないのです!!


現在の日本には核兵器を作る充分な技術力がありますが、それを平和利用する事に

よって、豊かな社会を築く事が出来る平和と繁栄のモデルを世界に示すべきなのです。

日本は、核廃絶を全面に出し、より強力な平和主義外交を推進すべきであります。


核抑止力の虚構性に、世界が必ず気付く時が来る事は間違いありません!!

核兵器などもう古い、宇宙戦争の時代であると言っても良いのです。

通信衛星を破壊してしまえば、最早、防衛・政治・経済システムが機能しなく

なってしまうのですから。 


それを見越した政治力・技術力が日本には必要なのです。 論理矛盾のある核による

防衛システムに投資する事は全くナンセンスです。 日本が核兵器を持たずに、独自の

平和維持システムを構築する事は、時代遅れではなく、時代の最先端を行く事であると

認識すべきでしょう!!

スポンサーサイト
2007/01/28 21:14|政治経済TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://egali12.blog43.fc2.com/tb.php/33-1243293f
ブログ内検索


ホット情報


Yahooホット情報


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Yahooホット情報


amazon.com

下の矢印で回転させて見てね!!


アクセスアップには?


Yahooホット情報


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード

QRコード


政治ブログ


音楽もアマゾンで!!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. 未来を創る!!
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。