未来を創る!!

未来はみんなの総意で自然に形成されるものだと思います。未来の主役は、政治家ではなく、みんなでなければなりません。

プロフィール

egali12

Author:egali12
Yahooから引っ越して
来ました。
宜しくお願いします。

若い人や女性にも
政治・経済・社会を
マジに考えて
もらいたいです!!

いっしょに未来を
創りましょう!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


楽天ホット情報


楽天売れ筋情報


amazonホット情報


楽天売れ筋情報2


--/--/-- --:--|スポンサー広告
ビジネスも学校も政治も公務員(?)もみんながいて初めて成り立ちます。


憎い奴等も根底でつながっていて社会を形成しています。


それ故、誰かがルールを破ったり、大きな間違えをすると、
市場・社会・選挙、更には自然までもが反応して、
悪い結果を導くことになります。


その責任はリーダー(重責です!!)と総体としてのみんなにもあります。


みんなでバカ(なリ-ダー)を牽制しなくてはなりません!!


黙って見ていることは許されません!!


そして1人や少数の利益ではなく、
みんなにとって良い結果を導かなくてはなりません!!







FC2 Management
2011/07/18 10:31|政治経済TB:0CM:2
チェックが遅れて、申訳ありません。

国家最低限の責任は、国民の安全を確保することです。
日本はまずそれができていません。
当然、政治家・役人・知識人などリーダーの責任となります。

特に政治家は、あらゆる問題解決のために
積極的に動かなければなりません。

会社システムは、民間人の利己心に基づく
自発的社会貢献手段であり、基本的に大きな問題はありません。
(公害や法律・道徳違反などは問題ですが。)

問題は、政治家であり、政府の失敗なんです。(ここ重要!!)

北方領土・国防・防災・年金・財政赤字など、
すべてが政治家・役人の失敗なんです!!

政治家の目的は、まず選挙に勝つことであり、
基本的に間違えていますので、問題は中々解決しません。

国民は、国家に期待せず、会社システムのように
自発的に動く以外ないでしょう!!

無能な政治家・リーダーを落選・更迭することも
みんなの責任となります。



egali12 #YUSO1XJQ|2011/10/09(日) 10:17 [ 編集 ]
今の日本の政治は、所詮海外の猿真似にすぎない!(断言できます。)
ボーダーライン(基準)を海外と合わせると言った人(政治家)には、残念ながら政治家として失格です。それは何故か・・・海外が赤字なのにそれに合わせればもちろん結果はわかりますよね! (小学生でも分かりますよ)
 被災者の人達が欲しいのは何ですか?お金ですか??(ちがいますよ!)
「安心した生活です。」
被災地の政策で色々ありますが、皆さんその政策に安心して乗れますか?
しかたなく乗るしか選択肢がないのが現状です。
 北方領土や竹島問題にしても同様に今まで国は何をしていたのですか?
沖縄空軍基地や拉致問題何一つ解決出来ていないのが現状ですね。
 
 簡単に説明させていただきます。
国が本当に守るべき物とは、国民ですよ。(人です)会社ではありません。(社会です)
今想像してみてください。家で大黒柱の人が偉そうにしていて何もしていない様子をあなたならどうします?これが今の日本です。
この社会、職にあふれている人が沢山います。(ニーズがあります)
会社は経費削減のため人をリストラします。
国はお金をばら撒き問題解決できますか?(増加しましたね)
 少子化対策や年金問題も同じ事ですよ。

人の痛みを分からない人が自分の得のため政治家をするのはおかしいですね。
経験の少ない人が今の国を動かしている。
経験はお金じゃ買えないよ政治家さん!!(役に立たない頭で考えるな!!)
今までの肩書きで政治をするな!!
新しいビジョンをみなさい。答えが出ますよ。










 
日本人 #dFr.oK0M|2011/09/17(土) 18:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://egali12.blog43.fc2.com/tb.php/185-1ac33a6d
ブログ内検索


Yahooホット情報


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Yahooホット情報


amazon.com

下の矢印で回転させて見てね!!


アクセスアップには?


Yahooホット情報


FC2会員になろう

無料blog


クリック募金


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード

QRコード


政治ブログ


音楽もアマゾンで!!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. 未来を創る!!
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
