未来を創る!!

未来はみんなの総意で自然に形成されるものだと思います。未来の主役は、政治家ではなく、みんなでなければなりません。

プロフィール

egali12

Author:egali12
Yahooから引っ越して
来ました。
宜しくお願いします。

若い人や女性にも
政治・経済・社会を
マジに考えて
もらいたいです!!

いっしょに未来を
創りましょう!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


楽天ホット情報


楽天売れ筋情報


amazonホット情報


楽天売れ筋情報2


--/--/-- --:--|スポンサー広告
日本の政治が現状で良いと考える人は余りいないでしょう??


民主党内閣になって、多少は堕落=悪が是正されたと感じますが、
全く氷山の一角で、いたる所で親方日の丸が幅を利かせている事には
変わりありません。


管・仙谷・江田(五月)と言ったかつての学生運動リーダーが
政権を取った以上は、必ずやらなければならない事があるはずです!!


それは日本の目指すべき方向性を、はっきりと示すこと
ではないでしょうか?


綱引きだけでは、自民党政権と全く同じで、存在意義がありません!!



私が考える日本の独自路線とは、「憲法9条+直接民主制」です。


9条は、日本の防衛システムそのものです。


最高権力者が学生運動家なので、安保を切る
あるいは永世中立を宣言する事も9条の下に出来ますが、
防衛費を増大させ、現実的に不可能でしょう??


非武装中立も実際に機能しないようで、
現状が防衛費を抑える最良策と言えるかも知れません??



しかしながら、人間が充分進化すれば、
核も軍隊も不要になるはずですから、
少なくともその方向を目指さなければならないでしょう。
(◎ここ重要!!)


また、本来の民主主義も直接民主制なのですから、
それを目指した改革が必要になります。(◎ここ重要!!)



日本が世界平和のモデルになることは、
日本の政治家の頭では、無理なんでしょうかねえ???


また、仕分けショーで終わりですか???


何もしない学生運動内閣なんて、あり得るんですか???




スポンサーサイト
2010/09/21 20:01|政治経済TB:0CM:2
> 菅さんでどうしてだめ?
> 既得権益の有る人たちに丸め込まれたりする人よりはいいです。
> 官僚にしても、応援している人はいるはず。
> 自民党にしても、自分たちが始めた事の延長線上のこの原発事故に、責任を感じるなら、
> 管おろしなどしていないで、必死で動くべきです。
> この大変なときに、菅さんじゃだめで、誰だったらいいのか?
> その編成し直す内閣に、うまく行くという確証があるのか?と疑問がわいて来ます。
>
> 私は、原発は危ないと思っていたのに、署名位しかしていませんでした。
> 本当に、本当に行動しなかった事に反省しています。
> そんな人がかなりいるのではないかと思います。
> 何か表明できる方法はないかと考えました。
> 国民投票がないこの国で、意見を簡単に表明したいと思いませんか?
> はがきに表明を書いて、官邸に送るのはどうでしょうか?
> デモに行けない人たちも参加できますよね。住所氏名を書けば力になりますよね。
>
> 脱原発を目指してくださいとか
> 菅総理で頑張ってとか
> 八送電分離を進めてとか



確かに、総理が変わっても政策が変わらないなら、
時間の無駄であり、続投も止むを得ません。


原発なしでやって行けるなら、脱原発は当然の方向性でしょう。
これは時間の掛かる問題です。


それよりも何より大切なのは、自然災害や国防に対する
安全性の確保です。

それが国家の最低限の責務なんです。

みんなの命が掛かっているんですから!!


それが出来ない以上は、民主党政権は、
やはりリーダー失格なんです。


誰がやっても不可避の災難であったとも言えますが、
鳩山・管・小沢の三枚看板がダメだった以上は、
潔く退陣すべきなんです。


近現代日本史上において、戦争に次ぐ悪い結果を残した訳ですから、
管総理が言うように一定の目処が付いたら、管総理が辞めるだけではなく
同時に解散総選挙が必要なんです!!

それが管総理の最後の責任と言えるでしょう!!


民主党の未来ではなく、日本の未来が大事なんです。









egali12 #-|2011/07/06(水) 20:45 [ 編集 ]
菅さんでどうしてだめ?
既得権益の有る人たちに丸め込まれたりする人よりはいいです。
官僚にしても、応援している人はいるはず。
自民党にしても、自分たちが始めた事の延長線上のこの原発事故に、責任を感じるなら、
管おろしなどしていないで、必死で動くべきです。
この大変なときに、菅さんじゃだめで、誰だったらいいのか?
その編成し直す内閣に、うまく行くという確証があるのか?と疑問がわいて来ます。

私は、原発は危ないと思っていたのに、署名位しかしていませんでした。
本当に、本当に行動しなかった事に反省しています。
そんな人がかなりいるのではないかと思います。
何か表明できる方法はないかと考えました。
国民投票がないこの国で、意見を簡単に表明したいと思いませんか?
はがきに表明を書いて、官邸に送るのはどうでしょうか?
デモに行けない人たちも参加できますよね。住所氏名を書けば力になりますよね。

脱原発を目指してくださいとか
菅総理で頑張ってとか
八送電分離を進めてとか

なつめ #wLuSx9Qg|2011/06/20(月) 09:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://egali12.blog43.fc2.com/tb.php/178-2d331431
ブログ内検索


Yahooホット情報


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Yahooホット情報


amazon.com

下の矢印で回転させて見てね!!


アクセスアップには?


Yahooホット情報


FC2会員になろう

無料blog


クリック募金


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード

QRコード


政治ブログ


音楽もアマゾンで!!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. 未来を創る!!
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
