FC2ブログ

未来を創る!!

未来はみんなの総意で自然に形成されるものだと思います。未来の主役は、政治家ではなく、みんなでなければなりません。

プロフィール

egali12

Author:egali12
Yahooから引っ越して
来ました。
宜しくお願いします。

若い人や女性にも
政治・経済・社会を
マジに考えて
もらいたいです!!

いっしょに未来を
創りましょう!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


楽天ホット情報


楽天売れ筋情報


amazonホット情報


楽天売れ筋情報2


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今回の民主系連立政権は、言うまでもなく自公敗北の結果であり、
大本の自民党が変わらなければならない事を意味しています。


ところが現実の自民党は、過去の栄光に引きずられ、
昔と同じようにやるだけではないでしょうか?


それでは、たとえ敵失で政権を奪回しても、
逆戻りするだけで、全く意味がなくなってしまいます。



日本が抱える政治問題は山積しています。


例えば、脱ダム政策、新しい年金・保険システム構築、
ネット投票システム導入、財政健全化、防衛、食料安保問題等々。


これらの重要課題が、如何なる政権となっても、
良い方向への解決に向かって前進しなければ、
日本の未来は、より良いものとはなりません。
(◎ここ重要!!)


時代は大きく変わっているのです!!


自民党を分裂させ、新しい時代に連立して政権の取れる
進化した政治集団に変身させなければなりません。


その責任が、国民にもあると思うのですが??



スポンサーサイト
2009/11/17 21:18|政治経済TB:0CM:4
今、政治家は一昔前に比べると過敏なまでに、
国民の声を重視するようになっています。

みんなが声を上げれば、政治家は動くんです!!

みんなが正しい世論を形成するためには、
常日頃から政治を語り合える風土が必要です。

このブログが、そのための一助となればと思っています。




egali12 #YUSO1XJQ|2010/03/25(木) 23:47 [ 編集 ]
 全くですよね。国民も政治を勉強して、どういう日本に育てていくのか、少しだけでも、頭の隅においておくだけでも良いから、考えないといけませんよね。
サキ #-|2010/03/16(火) 03:25 [ 編集 ]
内容につきましては、私の独断と偏見による部分も多々ありますので、責任は負いかねますが、転載元をお示しくだされば宜しいかと思います。

以上宜しくお願い致します。



egali12 #-|2009/11/23(月) 18:51 [ 編集 ]
貴ブログの内容勝手ながら引用させて頂きました。
有り難うございます。
もしこれで不都合がございましたら、お手数ですがお申し越し頂きましたよ削除させて頂きますので宜しくお願いいたします。

普通のおっさん #0e2oGbqs|2009/11/22(日) 16:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://egali12.blog43.fc2.com/tb.php/167-f5ee6723
ブログ内検索


ホット情報


Yahooホット情報


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Yahooホット情報


amazon.com

下の矢印で回転させて見てね!!


アクセスアップには?


Yahooホット情報


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード

QRコード


政治ブログ


音楽もアマゾンで!!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. 未来を創る!!
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。