FC2ブログ

未来を創る!!

未来はみんなの総意で自然に形成されるものだと思います。未来の主役は、政治家ではなく、みんなでなければなりません。

プロフィール

egali12

Author:egali12
Yahooから引っ越して
来ました。
宜しくお願いします。

若い人や女性にも
政治・経済・社会を
マジに考えて
もらいたいです!!

いっしょに未来を
創りましょう!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


楽天ホット情報


楽天売れ筋情報


amazonホット情報


楽天売れ筋情報2


日本を完全民営化して、日本株式会社とします。

学校・病院・警察・自衛隊・政府も地方自治体もすべてです!!


株主は勿論、すべての国民です。


お金を出しているのは国民なんですから!!(◎ここ重要)


社員=現公務員は国民の負託を受けた代理人として、
株主=国民価値最大化のために尽くす事が義務付けられます。


それは今でも基本的に変わりはないのですが、
その意識が一層高まり、高い効率化が求められるのです。


あるいは社員=現公務員システムを廃止し、
大半を派遣社員としても良いかも知れません??


政府・地方自治体は、競争原理の下に、効率化を追求し、
その利益を国民に還元する事が求められるのです。


日本は最高の効率で世界一流国として発展を続け、
国民も最高の幸せを享受出来るようになると期待されるのですが??

スポンサーサイト
2008/10/19 21:48|政治経済TB:0CM:3
そうですね。民営化はやはり、難しいかもしれませんが、競争原理の導入は何かしら行動を起こせるかもしれませんね!私もその案には賛成です。
地方自治体を地域的に競争させて利益を得た分はその県の国民に配当される案とかもありますね。しかし、やはり国からの助成金などは直接配当は出来ないなどの制度にして、それを資本に儲けた分を県民に配当出来るとかにしたらどうですか?そしたら、地方自治体もむやみに無駄なところにお金をかけると配当が減り、県民から抑制される。逆に、観光や施設にお金を使い、他県から旅行者からの収入や県民からの収入を得れたら、それを再度県民に分配する。こうすることで、他県との競争も活発になり、地域活性化にも繋がるかもしれません。しかし、悪い点として、地域格差なども問題になってくるのがネックですね・・・・。
かぼす #vF6dOJDI|2008/10/28(火) 12:09 [ 編集 ]
これは理想的な極限状態ですが、空論ではありません。現実は、如何に理想に近付けるかの問題になるでしょう!?可能な限りの民営化で、必ず良くなります!!公務員システムに良い意味での競争原理を導入すれば、悪いものが必ず消えて行くはずなんですが!?
egali12 #YUSO1XJQ|2008/10/25(土) 08:54 [ 編集 ]
それはちょっと難しいかもしれませんね・・・。
というのも、公共団体を株式会社にしてしまうと日本の財政がおかしくなってしまいます。それに、警察や病院などの機関が破産なんてしてしまったら、その地域の人は病院にいけなくなってしまいます。
それに、もし株式会社日本の株が外国人投資家に買われたら・・・日本の権力はがた落ち・・・。
あと、他に問題点として、企業は法人税というものを払っているのだから、普通の国民よりも議決権を増やせと要求するでしょう。そうすると、日本の平等権は成立しなくなります。
つまり、権力を握る支配者が政治を握る、支配国家が誕生してしまうでしょう。
かぼす #vF6dOJDI|2008/10/25(土) 02:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://egali12.blog43.fc2.com/tb.php/149-8bb19c1e
ブログ内検索


ホット情報


Yahooホット情報


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Yahooホット情報


amazon.com

下の矢印で回転させて見てね!!


アクセスアップには?


Yahooホット情報


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード

QRコード


政治ブログ


音楽もアマゾンで!!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. 未来を創る!!
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.