FC2ブログ

未来を創る!!

未来はみんなの総意で自然に形成されるものだと思います。未来の主役は、政治家ではなく、みんなでなければなりません。

プロフィール

egali12

Author:egali12
Yahooから引っ越して
来ました。
宜しくお願いします。

若い人や女性にも
政治・経済・社会を
マジに考えて
もらいたいです!!

いっしょに未来を
創りましょう!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


楽天ホット情報


楽天売れ筋情報


amazonホット情報


楽天売れ筋情報2


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
政治は、本来のあるべき民主主義に向かって、
進化しなければなりません。


旧態依然とした惰性と偽りの政策論争を止め、
本質論からの制度改革や政策論争を展開して行かない限り、
政治の進化は有り得ません。


今必要なのは、政府と政治の電子化です。


年金医療も政府本体も経済も選挙もすべて、
電子化で解決出来るんです!!


それを早期にやらない以上は、
政府も政治家も堕落している事になります。


役人も政治家も自らの権益のために、
小手先の改革しか出来ないのです。(◎ここ重要)


それを出来るのは、みんなの力以外ありません!!(◎ここ重要)



みんなの力で、進化を実現しなければなりません!!


スポンサーサイト
2008/09/17 08:43|政治経済TB:0CM:8
必ず解決出来ると思います!!ハッキングの問題は、確かに脅威で、核兵器も不要になる程、重大な問題であると思います。情報システムが壊されてしまったら、今や防衛システムも、めくら同然になってしまいますから!!サイバーテロに対しては、何重にもセイフティーネットを張り巡らさなければなりません!!
egali12 #YUSO1XJQ|2008/10/25(土) 09:21 [ 編集 ]
電子政府や電子投票は、時代の要請であり、みんなで声を上げ、財界や知識人など有力者を動かして行く以外ないでしょう??
egali12 #YUSO1XJQ|2008/10/25(土) 09:06 [ 編集 ]
とてもいい案だと思いますが、ひとつだけ問題があると思います。
全ての情報を電子化するのは良いと思うのですが、その場合、国民全体の個人情報がひとつに終結することになりますよね?
そうなると、誰かにハッキングされた場合、日本国民の情報が筒抜けされる可能性が出てくると思います。ハッカーにとっては最高の獲物となるでしょうし。ですから、そこの管理はきちんとするシステムが課題になってくると思います。

でも、電子化により、投票率が増えることは確かなので、積極的に取り組んでもらいたいところです。
かぼす #vF6dOJDI|2008/10/25(土) 03:08 [ 編集 ]
電子投票と電脳政府、基本的には賛成ですが、それを実現するには「かなり高いハードル」があります。
彼らも既得権益集団と言える現行政治家達は、インターネットの脅威を潜在的に知っています。だから当然、電子化を阻止しようとするでしょう。それを覆すのは容易な事ではありません。
でも、実現すべくお互い頑張りましょう。
ツルオカ #-|2008/10/17(金) 11:46 [ 編集 ]
電子投票が出来るようになったら、無料で選挙が出来、国民投票も頻繁に出来ますから、間違いなく民意が政治に反映されるようになります。

それで世の中は、大きく変わるはずなんですが??
egali12 #-|2008/10/16(木) 19:06 [ 編集 ]
あなたの考え方に基本的に賛成です。
機能不全に陥っている今の日本の政治は変えなければなりません。
やりかたは国民的合意が必要です。
直接民主制が最善かどうか議論が必要ですが、
いずれにしろインターネット活用は必須だと私も考えています。
私も政治に危機感を感じ、私なりに活動を始めました。
私のホームページをご覧下さい。
良き協力関係も可能かと思います。
ツルオカ #-|2008/10/16(木) 12:33 [ 編集 ]
今、政治家は国民の声に過敏に反応するようになっている気がします?みんなが声を上げれば、必ず良い方向に向かって行くと思うんです!!私の当面の目標は、電脳政府の早期実現です!!これで政治が大きく変わる事は間違いありません!!宜しくお願いします。
egali12 #YUSO1XJQ|2008/09/26(金) 19:25 [ 編集 ]
本当に、そう思います。詳細は、いろいろな試行錯誤を必要とすると思いますが、私たちさえ、やろうと言えば、それは実現するのです。そういう意味で、常に目と心を開いて、この世界で起こっていることを、よ~~く見ていかなければならないと思います!記事を読ませていただいてて、とても熱いものを感じ、コメントいたしました。ありがとうございました。
fur #O7/iNYWk|2008/09/25(木) 21:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://egali12.blog43.fc2.com/tb.php/147-18b17d70
ブログ内検索


ホット情報


Yahooホット情報


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Yahooホット情報


amazon.com

下の矢印で回転させて見てね!!


アクセスアップには?


Yahooホット情報


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード

QRコード


政治ブログ


音楽もアマゾンで!!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. 未来を創る!!
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。