FC2ブログ

未来を創る!!

未来はみんなの総意で自然に形成されるものだと思います。未来の主役は、政治家ではなく、みんなでなければなりません。

プロフィール

egali12

Author:egali12
Yahooから引っ越して
来ました。
宜しくお願いします。

若い人や女性にも
政治・経済・社会を
マジに考えて
もらいたいです!!

いっしょに未来を
創りましょう!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


楽天ホット情報


楽天売れ筋情報


amazonホット情報


楽天売れ筋情報2


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
後期高齢者医療制度は、
命の線引きです。

75歳以上は、早く死ね
とでも言うような意図が感じられます。

究極は、保健所の犬と同じでしょう!!


自分達の親が保健所や
アウシュビッツに連れて行かれる
と思うと、涙が出て来ます!!



確かに老人が居なくなれば、
年金も保険問題も解決します。


しかし、それでは小学生の答えと同じで、
社会経済を全く理解していない事を意味します。(◎ここ重要)



社会保険問題の元凶は、
他にいるはずです。



それは、公務員です!!


彼らの人件費こそが、
みんなのお金を食い潰す
諸悪の根源なのです。



それが分かりさえすれば、
どうすれば良いかは自明です。


この最悪な公務員システムを
電子政府システムに置き換えるだけで、
財政赤字問題が解決し、
老人も保健所の犬さえも救出する事が
出来るのです!!


老人が豊かに暮らせる社会こそが、
文明国としてのバロメーターと言えるのです。


余りに野蛮な命の線引きシステムは、
廃止する以外ありません!!


スポンサーサイト
2008/06/15 13:41|政治経済TB:0CM:6
政治家と公務員上層部が元凶である事は、
間違いありません!

自分たちの権益が絡む以上、
彼らに改革は出来ないでしょう!?

みんなが声上げ、団結して闘う以外ありません。

こんな破産寸前赤字国家の公務員給与は、
50%カットが当たり前です。

政治家は、働き振りからも、
年俸1000万で充分でしょう。


予算の中身も大半は、人権費なんです。
どんなプロジェクトも、
人をどう手配するかなんですから。

それが競争がないために、
親方日の丸になっている訳です!!

すべて民営化して、
適正競争が行われれば、
かなり改善されるはずなんですが!??









egali12 #YUSO1XJQ|2008/08/14(木) 20:28 [ 編集 ]
公務員の給料も高すぎると言う問題は確かに一番重要。

でも、「公務員」と人括りに言っても色々な人種に分かれるから、もっと言葉を限定した方がいいと思う。
ピラミッド型なんだから、下の方で奴隷のように薄給で働かされるヤツも中に入る。

一番問題なのは政治屋だ。
首相やら官僚、そしてそこから似非民間企業に天下っていく馬鹿どもを何とかしなきゃいけない。

それさえ解決すれば相当状況はよくなる筈だ。
第一、イギリスの議員も平均的なサラリーマンと同じくらいの給料でやっていってる。
勿論、朝の通勤もTube、即ち地下鉄だ。

それを日本の政治屋や官僚どもはロクなもんじゃない。
御付の高級公用車を乗り回して自国民を踏みつけ、さも自分達が偉い事やってるかのように踏ん反り返ってる。
こいつ等を消さない限り日本は変わらない。
消しても変わるかどうか判らないんだから。

そして誰も言及しないが、最重要問題は「予算の使い方」。
コレが腐ってりゃ公務員の給料減らしても、結局は同じ事する。

公務員の給料へらしゃいいって単純な問題じゃない。
公務員の給料も無駄な頭数も減らすのは勿論の事、一番大事な「予算の使い方」を一般公開し、適正な使い方に直すべきだ。

個人情報云々かんぬんで言い逃れる事は許されない。
何故なら、それは公のカネの使い方なんだから、個人もクソもない。
哲人27号 #-|2008/08/14(木) 00:53 [ 編集 ]
今の社会保険システムは、本当にメチャクチャですね。
税体系システムも含めて再構築が必要です!!

老人は、システム変更に付いて行けない事は証明されましたから、とりあえず元に戻して、高齢者に負担を掛けない形で、税体系から根本的に改めるべきでしょう。

例えば、消費税を上げて、社会保険に当てるなどが良いかも知れません??

もっと良い方法があるかも知れませんが、基本は民営化による政府の効率化です!!

egali12 #-|2008/07/18(金) 23:05 [ 編集 ]
もともと日本の社会保険システムには、構造的欠陥があるのです。
なにかというと、まず人口が減少する少子化がおこるとは基本的に想定されていなかったのです。
常に人口構造はピラミッド型が基本となると考えられていました。

そこで、年金は常に支える人間は高齢者よりも非常に多い状態になり、足りない分はそこからまかなわれると考えられていたのです。
しかし少子高齢化社会に至り、年金は破綻しました。
公務員は関係なく、いずれにせよ構造的に少子高齢化すれば破綻するようになっていたのです。

現在、日本のように少子高齢化した社会は年金システムの抜本的構造転換が望まれています。

それは決して単純な民間競争原理を入れれば良いという問題ではなく、防貧制度の限界が見えてきたことによるということもあります。
VIPPERな名無しさん #-|2008/07/17(木) 21:29 [ 編集 ]
親方日の丸の公務員システムを廃止し、民間の競争原理を導入すれば、必ず良くなります。それ以外に、解決方法はありません。あらゆる分野で、可能な限り民営化を推進して行く運動を、みんなでやらなければなりません!!
egali12 #-|2008/07/04(金) 08:19 [ 編集 ]
おはようございます、公務員にはほんとに腹が立ってしょうがありません、世間でこんなに非難されているのに誰も何にもできないなんてこの国はどうなってるんでしょうかね、
garakuta_art #LWB8Ov9k|2008/07/03(木) 08:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://egali12.blog43.fc2.com/tb.php/140-50e3637f
ブログ内検索


ホット情報


Yahooホット情報


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Yahooホット情報


amazon.com

下の矢印で回転させて見てね!!


アクセスアップには?


Yahooホット情報


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード

QRコード


政治ブログ


音楽もアマゾンで!!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. 未来を創る!!
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。