FC2ブログ

未来を創る!!

未来はみんなの総意で自然に形成されるものだと思います。未来の主役は、政治家ではなく、みんなでなければなりません。

プロフィール

egali12

Author:egali12
Yahooから引っ越して
来ました。
宜しくお願いします。

若い人や女性にも
政治・経済・社会を
マジに考えて
もらいたいです!!

いっしょに未来を
創りましょう!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


楽天ホット情報


楽天売れ筋情報


amazonホット情報


楽天売れ筋情報2


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

今、分かり易いように、単純化して考えます。

ズバリそれは、直接民主制にする事です!!


すべての重要案件を国民投票によって決定するシステムです。
国民の、国民による、国民のための政治を真に実現できるのは、
直接民主制以外にありません。


それが何故、平和モデルなのかを、アバウトに考えてみます。


有権者の半分は女性であると仮定して、
一般的に女性は、暴力=戦争を好みませんから、
直接民主制を世界中に広めて行くと、
この世界から戦争がなくなる事は間違いありません!!


少なくとも日本は、戦争に巻き込まれない事になります。


昔は、小さな町や村でなければ、
直接民主制は無理であると考えられていましたが、
今は、インターネットと携帯・一般電話で、
お金を掛けずに国民投票が出来るのです!!


みんなの意見で政治を動かす事には、(無責任・堕落・
成長しない・自己中心的など)問題も多いと思われますが、
それらは必ず克服出来ると考えます。


そして、人口の半分を占める女性の意見を
大々的に取り入れる事は、政治の宿命なのです。


人間社会や民主主義を本質論から考えるなら、
当然の平和モデルと言えるのではないでしょうか!?


少なくともその方向を目指さなくてはならないのです!!

スポンサーサイト
2007/10/13 22:54|政治経済TB:0CM:0

1997年の地球温暖化防止京都会議において、

日本は、2012年までに、1990年比で

6%の温室効果ガス削減を世界に公約したのですが、

現況見通しでは、2010年までに逆に14%増え、

公約の6%に加えて、20%を削減しなければならないようです。


このままでは、2兆円程の排出権を、

ロシアなどの外国から買わなければならない羽目になるのです!!



それでも日本の貢献度は、0.003℃程引き下げるだけで、

ほとんど効果はないと言われています!!


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%AD%B0%E5%AE%9A%E6%9B%B8



これでは、税金2兆円をドブに捨てるのと同じで、とんでもない話です!!



日本のリーダーは全く何をやっているのでしょうか??



やはり、みんなが参戦しなくては、何事も解決しないのです!!


それで私も、チームマイナス6%に参加し、

上記の「チャレンジ宣言」となりました!!


https://www.lifemile.jp/merchant/special.cgi?T=environment#


何もしないで、黙って見ている訳にはいかないですよね!?

2007/10/01 23:50|政治経済TB:0CM:0
ブログ内検索


ホット情報


Yahooホット情報


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Yahooホット情報


amazon.com

下の矢印で回転させて見てね!!


アクセスアップには?


Yahooホット情報


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード

QRコード


政治ブログ


音楽もアマゾンで!!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. 未来を創る!!
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。