未来を創る!!

未来はみんなの総意で自然に形成されるものだと思います。未来の主役は、政治家ではなく、みんなでなければなりません。

プロフィール

egali12

Author:egali12
Yahooから引っ越して
来ました。
宜しくお願いします。

若い人や女性にも
政治・経済・社会を
マジに考えて
もらいたいです!!

いっしょに未来を
創りましょう!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


楽天ホット情報


楽天売れ筋情報


amazonホット情報


楽天売れ筋情報2


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

日本は核を持つ必要はありません。持っても全く意味がないからです!!


仮にソ連や中国が日本に核を落としたとして、

日本が報復の核を打っても、打ち落とされる可能性が高いし、

核を持たない日本を攻めて来るのは、北朝鮮位しか考えられません。

北朝鮮の核は日本の軍事技術で打ち落とす事が出来るはずです!?


かつて、長谷川慶太郎氏が言っていましたが、ほとんどの外国人にとって、

日本列島は侵略してまで住みたい国ではないはずです。


従って、資源のない日本を侵略する意味がないのです!!



彼らにメリットがあるのは、日本の技術力であり、経済力なのです。

即ち、日本人の頭であり、人そのものなのです。

従って、日本人を皆殺しにしてしまう事などあり得ません。 

日本の資産は人しかなのです!!



しかしながら、人間がジャングルの中で衣服や銃や車が必要なように、

丸腰ではいられませんので、一定の防衛力は必要です。

常に攻めて来る悪人が存在する事を想定して、

訓練をしておく事は国家として必要なのです。



ですが、核は不要です。

日本は、全方位外交の専守防衛でOKなのです!!

スポンサーサイト
2007/05/18 22:19|政治経済TB:0CM:0

より良い社会を実現するためには、一人でも多くの人の政治参加が

不可欠です。それは、選挙に行くだけではなく、政治意識を持って

ボランティア活動や市民運動などに参加する事を意味します。


あるいは、デジタル民主主義(ネットを通じての政治論議など)に

積極参加する事でも良いでしょう。


社会を変える力は、みんなの中に眠っているのです!!

その力を喚起して、変革のエネルギーを引出す事で、社会を確実に

変える事が出来るのです。


みんながそのエネルギーを使わなければ、社会は堕落したものとなる

だけです!!みんなが変革の魂を吹き込んでこそ、政治家もより良い

社会実現のために動いてくれるのです??


民主主義社会の主役は、やはり、みんななのです!!

2007/05/02 22:00|政治経済TB:0CM:0
ブログ内検索


ホット情報


Yahooホット情報


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Yahooホット情報


amazon.com

下の矢印で回転させて見てね!!


アクセスアップには?


Yahooホット情報


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード

QRコード


政治ブログ


音楽もアマゾンで!!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. 未来を創る!!
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。